11/18

このブログを書き始めて1週間が経ったようだ。早いものだ。

10時半のアラームに気づくほど今日は目覚めは良かった。なので二度寝を決行した。良くないくせである。
次に起きたのは11時半頃。流石に起きなくては、と思い布団から出て昼飯の準備をしようとした時に、リア友から「飯行かない?」と連絡が入り、そのまま昼飯を食べに出かけた。
行き先は近所の本格的なインドカレー屋。そこの店ではからあげが食べ放題らしいという話を聞きやって来たのだ。食べ放題はごはんコースかカレーコースがあったが、自分はカレーコースを選択した。またラッシーも注文した。
カレーは数種類から選べ、いかにも本格的なカレー屋な感じであった。自分は過去の経験で、バターチキンカレーを選ぶと高確率で甘めで出されるとわかっていたので、辛くてもいいと思いつつチキンカレーを頼んだ。
頼んでそうかからずに手元に食事が届いた。ミニサラダと小カレーに、そこそこ大きめのタンドリー味のからあげ、タンからが5つ。からあげは1つからおかわりができる。
味はというと味は濃くなくパクパク行ける美味しさだった。おそらくは胸肉だと思うが、それもあって重くない。また衣もサクサクでおいしい。備え付けの“辛いソース”をかけて食べると、独特なスパイシーさで止まらなくなる。大当たりである。
カレーも予想してよりかは全く辛くなく、辛いのが苦手な人でも難なく食べれる辛さであった。
あまりにもおいしいのでからあげを計7つおかわりした。ご飯がなくても全然食べれるからあげは、からあげクンくらいしか思いつかないので、なかなかよいところだと思った。

帰宅後は、やることをしなくてはと思いつつも、全く関係ない動画を録画し、編集作成していた。
昔からであるが、どうも“しなくてはならない”というものがある時に限っては、無駄なことが進んでしまうクセがある。もう直したくても今更治すこともできないだろう。
余裕があったら今日は活動をしたいなと思っていたが、やっぱりやろうとする寸前で、なにか“やることをせき止める気持ち”が働き、活動をすることができなかった。お詫びに上記に記した動画を添付したツイートをした。
本当に重要な場面なのにも関わらず、なにもできなくなりつつある自分が悔しいし、どうにかしたいけども、どうすればいいのかわからない。無理をしても悪化するだけだし、無理をしない範囲でしたらほぼほぼせずに無駄になってしまう。どちらに舵を切るべきなのか。

最近はこうやって“書いて発散”するみたいな日々を送っているが、やっぱり“人と話して発散”したい。気楽に話せる人類と話したいと思う気持ちが日に日に強くなっている。話すにも内容によって一定の人類とは話せないものだったり、話せたとしても気楽に話せなかったりと、身の回りで親密さが足りてない人類が多すぎて話すにも困難なのである。
何度も裏切られて来た生命体で故に人選びに慎重である。ただ身長にしててもダメな時はダメなのだが。
居ないとわかってても“わかってくれる”人類が欲しい。これに関しては欲張りだがどうしても安心できない。毎日すべてを抱え込み不安になりながら生きている。あることで軽減できたり、安心できる“モノ”、“ヒト”が出てくることを祈りながら生きるしかない。いや、自分から探さなくてはならないのかもしれない。ただ探し方がわからない。
そんなことを考えていると依存しやすい性格になってしまいそうでこわい。もうどうすればいいのだろう。
トラウマもどうにかして思い出さないような生活、思考になりたいが、どうすればいいのか。調べてもいまいちぱっとわからない。
結局わからない。そう思いながら日が過ぎていくのである。
教えてくれる人類はいないとわかっている。ただ調べてもわからず考えても導けず、今日もまたわからないまま眠るだろう。いい加減このような現状から脱したい。

この状態で書いているとキリがなさそうなのでこれくらいにする。
書いている時点では運動は済ました。筋トレはもう少し心の余裕が出てきてからにすることにした。苦痛だけ味わってリカバリーがなかったただ苦しむだけだから。
ここ連日は精神的にはあまりよろしくない方向に戻ってしまっている。
いつの日かまた、心の余裕が戻って楽しく生きていける日が来たら、いいなと思いながらシャワーを浴びて寝ようと思う。

明日こそ、今日よりより良い一日になりますように。それではまた。