だいたい2週間以上前回の記事から時間が経ってしまい申し訳ない。ただこの日記ブログは大して更新頻度を考えてやっているわけではないので理解していただきたい。



12/4


この空白の2週間、大変だった。
最後に書いたあと、特段精神が悪くなったわけではないが、もう動画だので書く暇がなくなってしまっていた。
なんとか新しいゲームを運良くやれることになり気分はほぼほぼ立ち直った。が、やはり“数字で判断するもの”を見てしまうとすぐ逆戻りしてしまう。ただ気分は持ち直したため、“数字”にとらわれない程度にイベントに本腰入れてやりたかったがもう終わりかけだった。やはり自分にとって今回の開催時期が悪かったとしか言えないかった。
11月中にはすべてのタスクが終わり、今月は気楽に活動をして年越しを目指したい。もちろんいろいろ考えなければならないものもあるかもしれないが、無駄に考えてしまうために、今までのように直面しかけるあたりで考えるのがベストなのかもしれないと感じた。正直未来のことなど神のみぞ知る、ある程度の予想はついても結局そのときが来なければ結果はわからないのだから。ただ一つ言えることは「楽しく活動などをすれば次第に周りも寄ってくる」だと思った。当たり前だと思うが今回、とても精神不安定になってから改めてその重要さを感じた。もちろん負の姿が映える者もいるかもしれないが、殆どの場合は感情は移っていくものだと思うがために、「楽しい」というものを見せつつ自らも「楽しむ」ことで周りもそれを見て「楽しむ」ようになるのではないのかと。ある意味、この日記を書かなければ気付かなかったことかもしれない。いや、気づいていたかもしれないが余計に重要さを気づけたかもしれない。
今回作った動画も、なんだかんだ定評の話が耳に入り、とても心地よい気分になっている。「あぁ、作ってよかったなぁ」と思える瞬間である。このような動画などを作る側にとってがそのような話や感想が、おでんの大根のように心に一番染み渡る。ただもうひとつの方はまだ公開が先であるため、作ったことが報われるのは年明けだろうか。
年末まで、とりあえず活動はゆったりと。また動画作成も始まる可能性もあるがそれものんびり、急いで考えずにゆっくりやっていければ余裕も出るだろう。作成自体はギリギリだが。また今月は出かける機会が多い。今書いている今日、5日から1泊、都内へ行く。また20日から5泊、恒例の大阪へ。これで少しは気持ちが晴れたりやアイデアが生まれたりすればいいのだがどうだろうか。実際に行かないとわからないが、無駄なことは考えず、素直に楽しく行ってこれればいいなと思っている。
やはり心に少しでも余裕があると書く量が少ない。それほどふの気持ちを持っていないことなんだろうと思う。いいことである。優勝。
この日記も、次回はまた気分が下がり気味になったか、気が向いた時に書いていこうと思う。所詮、これは負から逃げ道を作る一つであるためだ。
またその時になった際は、読者諸君にはお世話になると思う。こんな自分でも見てくれてありがとう。

次回の日記まで。それでは、また。